Friday, August 18, 2006

NO MUSIC NO LIFE

某Tレコード@新宿へ出かける(笑)
CDを買いに…ではなく、function code();のライヴDVD営業でね♪

某Tレコード新宿店さんは、ものすごく良いお店だ。
前回、某アホ会社からfunctionがCDをリリースした時も、試聴機に入れてくれたり、
レジ前にコーナーを特設してくれたりと、すごく親身に応援して頂いた。
それ以来…俺の私生活キャッチコピーは、
長年なれ親しんだ「仕事が出来ない人間と地球に厳しい」を返上し(笑)
Tレコードさんに習って「NO MUSIC NO LIFE」にしたのだった。(遠い目)

新宿に向かう道すがら、そんな前回のCDリリースの事をトートツに思い出した。
件の某アホ会社で働いていた馬鹿ディレクターS木さんなんかは、
メーカー社員のくせして、なんと、レコード店営業が大の苦手らしい。
なんかの打ち合わせの時「今回、店舗営業はお願いしてもいいでしょうか」
なんてモジモジしながらほざいてきやがって、わたくし本当にもう

゚Д゚)ハァ?

だったのですがwwwwwwwwwwwwww
長年音楽ヲタのわたくしにとって、レコード店はいわば庭の様なもの。
何が嫌なのかさっぱり分らなかったので「全然ヨユーっすよ」と明るく答えた。
するとこの馬鹿、安心しきった顔してこうほざきやがったんですぜ、主人wwwww

「自分より年下のバイヤーに頭下げるのって、嫌じゃないですか〜〜〜?」

#゚Д゚)…ハァ?(怒)

どうよ、みなさん。

この素晴らしい業界(ギョーカイの方がいいんだっけ?馬ー鹿www)ではね。


テメエの会社の大事な商品仕入れてくださる小売店の店員さんに下げるアタマ持ってねえってうすら馬鹿野郎が平気で無駄飯食って生きてんだぜwwwいい大人がよwwwww


…アレだ。

わたくし、サラリーマン金太郎状態をぐっとこらえて、だ(笑)
「上等だ馬鹿野郎」なんて思いながら、あちこちのお店に挨拶に廻ったっけ。
…アーティストなのに、全部の店ついて廻って自ら「よろしくお願いします!」
って挨拶してくれたのは、他でもない理科さま。ああ見えて、意外と、熱い(笑)

この人もたいがい金太郎ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww漢やねwwwwwww

しかしながら、実際フタを開けてみたらば、
どこのお店のバイヤーさんもみんな気さくな、いい人たちばかりで(泣)
本当に、実に楽しい楽しいレコード店廻りだったのだ。

…あれから半年。
新しいタイトル〜DVDリリースってな事で、
今回も、今日のTレコードさん以外にもあちこち挨拶に行った訳ですが。

某Hさんも、某Tさんも、嬉しい事にバイヤーさんみなさん、
わたくしたちの事を覚えていてくださって(泣)
「がんばってください!」なんて応援してくださるバイヤーさんもいてね。
…なんつうか、仕事って、やっぱこうじゃなきゃ駄目だよな。なんて思ったです。

はき違えるな。
ギョーカイ人も、アーティストも、全く、何もカッコいいモンじゃない。
何もしねえでふんぞり返ってていい、なんて理屈は、どこにも無いんだぜ。

例えば、楽器を弾く人がいてさ、歌を歌う人がいて、で、それと同じ様に、
寝ずに卓いじって録音する人がいて、やっぱ寝ずにデザインする人なんかがいて(笑)
マスタリングの上手い人、下手な人がいて。宣伝する人なんかもいたり。
で、色々と親身に協力してくれるテキサスさんみたいな人がいて(笑)
プレス屋のおばちゃんがいて、倉庫やら店に運ぶおっちゃんらがいて、
店に並べるバイヤーさんやバイトくんがいて。その他大勢(笑)がいて。
で、俺たちはやっと、あの、大好きな音楽でみんなと繋がれるんだ。
…まさに「NO MUSIC NO LIFE」ぢゃんwwwwヒャホー!

そんなこんなで、来週〜8月25日。
function code();のライヴDVD「recursive call EXCLUSIVE」がリリースされますwwww
結構、苦労したんだぜwwwww初のDVDタイトル!!!

で、今日のTレコード営業も…ですよ、
これがまた、実に嬉しい、サイコーのサプライズをもって結実する訳なのですが…

うふふ♪(キモ)

その辺については…

以下次号オォォォッ!!!!!!!!

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home