Wednesday, May 14, 2008

…Still Across the Twilight Blue

今年の512は…風邪と樹の詩を聴きながら過ごした(泣
…なんてこった。準、ごめんよ。元気になったら必ず行くよ。

それにしても毎度毎度、一回風邪をひくと異常に治りが悪い。
日頃の行いが悪すぎるからか。本当にどうもありがとうございました。

全然関係無いけど俺は竹宮恵子とか山岸凉子、萩尾望都といった、
OLD SCHOOL-GIRL'S COMIC ARTISTを凄くリスペクトしている。
昔の少女漫画は本当に面白かった。今でもよく読み返してるよ。
…風邪でひっくり返ってる間はずっと山岸漫画を読んでいた。
今日は「イシス」と「パイド・パイパー」それから「白眼子」。

…いきなり、思った。

例えば手塚漫画とか…OLD SCHOOL COMICSに惹かれるのって、
シナリオや世界観も勿論なんだけれど、描かれている背景、町並みなんかを
…要するに「絵」ね。それを自分が過ごして来た子供の頃の想い出とかと被らせて
…なんとも言えないノスタルジックな感覚に耽溺しているだけなのかも知れない。

「最近の漫画はつまらない」と俺は常々思っていたけど、実はそんな事はなくて
…案外、読んでいるこちらの、そんな至って個人的な錯覚なのかも知れないね。

さりとて。

…似た様なのばかり乱造される最近の漫画に食指が動く訳では無いけれど。



…告知です。



[SAT]14th June 2008
HOLIDAY SHINJUKU
6.14 MEMORIAL LIVE Free-will DAY

"SPEED-iD THE CLASSICS"
tracks are selected only from our first original album"INNER DIMENSION"1993

Phantom of Romance / Roses in the Night Spire / MADHOUSE FREAKS
Across the Twilight / and pick your...

Players :
H.L.EURO | CAPTAIN MARQUEE | J.P.HAL.J | MIDORI

16:00PM KICKS OFF
ADV¥3,000/DOOR¥3,500

information
HOLIDAY SHINJUKU

www.clubholiday.jp/

★TICKET NOW ON SALE★

…この日の為に…髪も伸ばしっぱなしにしている
…後は…まず…痩せる(泣
…OLD SCHOOL-GOTHの制服…マトリックスみたいな黒コートを羽織って
…骸骨のついた帽子を被ってみる
…これらは…ある種の「儀式」だ…それ自体、大した意味合いは…おそらく、無い

…そして

…準備が出来たら…後はただ「真剣に」やるだけだ。

カモン。今もまだ人間に戻れない、ヴァンパイアたち…俺と一緒に、翔ぼう。

……20世紀末…1993年の東京・新宿の暗黒に、連れてってやる。



【2008.6.14 MEMORIAL LIVE 3days 】

6/13(fri) HOLIDAY大阪
『6.14 MEMORIAL LIVE OSAKA』
18:00open/18:30start
出演:G.D.FLICKERS/プチCOLOR/HARLEM DEADS
/カッチンBAND/タケイリバンド

6/14(sat) HOLIDAY新宿
『6.14 MEMORIAL LIVE Free-Will DAY』
16:00open/16:30start
出演:COLOR/ test-No/Jolly Pickles/KENZI&MOGWAI&MORE
/朝臣&女離衣&MORE/Lucy/etc…

6/15(sun) HOLIDAY新宿
『6.14 MEMORIAL LIVE TOKYO』
17:30open/18:00start
出演:G.D.FLICKERS/仲野茂/LADIESROOM/TOKYOYANKEES
/CYBER PROJECT〔SHINTANI(RAPES)TAIJI SAWADA(D.T.R)
TATSU(ex.GASTANK)KO^ICHI(RAPES)〕
/THE DEAD POP STARS/タケイリバンド

1 Comments:

At 6:02 AM, Anonymous Anonymous said...

よっ!
こら!
SEX!

風邪の治りが悪いのは、
貴方の超低音ヴォイスの所為かと。
デスメタル歌唱法のスレに寄ると、
NACKIE氏はデスヴォイスの出し過ぎで
風邪に成りやすいんだってさ。
発声が悪いんだろうね。
まぁ、良くも悪くも貴方の声だけど。

しかし、Blogには関係ないし、
重箱の隅をつつく様で悪いけど、
昔に耽溺するのはブームなの?
今、異常に流行ってるんだよね。
おっくせんまんとか。
ニコニコ動画自体がそうだけど。
一種の現代病だと俺は思う。
学生時代の性に無知な所が良かっただとか、
今は仕事に縛られてるetc...
子供回帰願望よ。
俺は同じ様に、嫌、それ以上に、
過去に囚われてる人間だから、
偉そうには言えないけど、これは異常だ。
どこかで警鐘を鳴らしたい。

……それとは別に、“今を遮断したい”
なんて言ってるロッカーも居てだね、

 

Post a Comment

<< Home