Tuesday, November 03, 2009

激昂

2ちゃんねる。

バンドやってたり…物書きやってたりとか。
公に名前が出る様な仕事をしていたら、ここでがちゃがちゃ書かれる事は避けられない。
やられる方は概ね「見ていないから知らない」のスタンスを通すか、泣き寝入りするか。
…まあ、いずれにしろ、出来る限り話題から避けるぐらいしか無いわな。

…はっきりさせよう。

…見てるよ。俺は。
自分がどんな事を書かれているか。
自分が…そして自分の周りの大事な人間が、どれほど卑しい暴力で傷つけられているか。

ネットの黎明期から、俺はずっとこの掲示板を見ている。

社会的なニュース。
気になって経過を追いかけている犯罪。
機材や、機械にまつわる諸々。
なかなか攻略出来ないゲーム。
思い出せないあの映画はなんだったっけ。
日常に潜むささやかなオカルト。
笑えるAA。

…見てて悪いか。

ここで書かれている事はよく「便所の落書き」なんて言われている。

…違う。

それはあくまでも「比喩」であって、ここは紛れも無く「匿名のインターネット掲示板」だ。
ごちゃごちゃと粘着に叩かれりゃ腹も立つ。悔しい思いもする。
…しかしながら、中には笑える書き込みもある。
ぶっちゃけそんな時は、自分が叩かれてるのにも関わらずお茶吹いて笑ってたりも…する。
…そう、要するに全ては「センス」次第なんだろーな…って、思う。

…まあ総じて、結局はその場限り読み飛ばせる程度の事だったりするのも現実だし、良くも悪くもそれがこの掲示板の面白味だったりするって事も理解はしている。
アホな政治家や犯罪者への罵倒とか、俺だって「そーだそーだ」って思いながら読んでるし。
…お互い様だ。





とあるスレッドで…3日ぐらい前の書き込みかな? 例によって俺は叩かれてた。
…で、そのセンスのかけらも無い殴り書きの文章の下に、どっかのURLが貼られていた。


…子猫の虐殺画像だった。


………てめえ。
………おい。このクズ。


………………この喧嘩、買ってやるよ。


もしもどっかでこの文章を見たら、今すぐ連絡してこい。






…………こねえんだよな、どーせ。知ってるよ。


「こいつ誰か、だいたい見当つくよ」ってな方…お願い。マジで情報ください。

スレにはアクセス規制かなんかで書けなかったんだよ。ちぇ。

6 Comments:

At 1:58 AM, Anonymous Anonymous said...

昔よく聞いてた
今も聞いてる。
薔薇と摩天楼とか。
冷血が好きだ。

アドレス教えてくれよ。

今2ちゃんねるは大量規制で1ヶ月書き込めない。

 
At 4:44 AM, Blogger H.L.EURO said...

今のも聴いてよ(笑)

アドレス?
そっちのアドレスをコメント欄に書いてくれたら教える。

そしてそのコメントは公開しない。

あ、フリーメール以外ね。

 
At 7:34 PM, Anonymous Anonymous said...

↑の歌聞いたよ、歌声変わってなくて、少し懐かしかったよ。

アドレスってゴメン勘違いさせた?
優朗が怒った2ちゃんねるのスレのアドレス。

何か判るかもって思ってさ。
そりゃ優朗のメルアドは知りたいけど緊張するわ(笑

ネコ虐待と聞いて思い出すのは「ディルレヴァンガー」ってやつ。
その画像が使われたのかも。

 
At 3:20 PM, Anonymous Anonymous said...

僕がどうこう言っても野次馬でしかないけど、
幻覚アレルギーのHPの管理人にルーシアのミザリー?
だとか名乗っている人が居て、
その人が2chの幻覚アレルギースレで
名前が頻繁に出てて、
荒らしもやっていて、
言動がSPEED-iDスレの人とそっくりなので、
その人の可能性が高いかもだけれど、
俺誤認逮捕レベルの事何回もやっているので、
一度幻覚アレルギースレ住人に
聞いてみるか何かするわ。
多分、色んなスレ荒らしてて、
ピアススレで句読点の点や丸使ってない
その人の特徴とIDが一致したので
そうである可能性が高いけれど。
以前、ネットでの評判が悪いだけで、
ノイさんを悪い風に書いてしまったり、
ゴオさんに一度殴られなければいけなかったり、
ネットでの悪評は俺は多いけど、
何時コンクリ漬けにされるか分からないなぁ……。
リンチとか。
ネットってのはアカンやね。
特に何も友達や、何も無い人程、
ネットで友達増やそうとして、
ヴィジュアル系の昔の人達が
体育会系で筋を通さなきゃいけないのを知らず、
生意気な発言して後知らず、、、
ってのが俺以外に起こらなきゃ良いけど……。

因みに猫虐待は俺の母校のスレで起こった事だけど、
俺の本名ググったら出てくるiDスレと母校のスレの削除依頼スレ見て
荒らしが見て張ったとか、、、関係有る?
有ったら俺が悪いなぁ……。
ただでさえ、iDスレにグロ画像張って
荒らしと同じ事してるのは自覚しているけど……、
同じ事して、スレの皆減らしたもんなぁ……。
謝る事が必要だなぁ……。

ごめんなさい。

 
At 5:31 AM, Anonymous 雅寛 said...

前のじゃどうしようも無かったので追記。
先程眠れなくて2chを見てたら、
n2PXA7V8O
と言うIDでネジのスレに例の画像が張って有ったので
日付を見ると10/31に一斉に張ったらしい。
中には摩天楼様の名を語る名無しのIDも。
で、こげんたちゃんの画像張って何が楽しいの?
と言う、名無しさんの善意?の書き込みにより、
俺はグロ画像ダメで、見てはないけど、
子猫の名前がこげんたちゃんで有る事が判明。
早速ググると、
福岡猫虐待事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%8C%AB%E8%99%90%E5%BE%85%E4%BA%8B%E4%BB%B6
と出て来た。
まぁ見ての通り、
随分過去の事で、
今回の事と犯人も同じであるとは言えないんだけどさ、
問題は、スレの張った人と、
※下記URL注意
http://image.blog.livedoor.jp/d26001500/imgs/0/9/09c679f0.gif
↑このURLを残して置いた人だね。
URL削ってもBlog自体は出て来なかったけど、
グロ画像を集めるBlogらしいと言うのは分かった。
ただ、死体画像にも人権があるよね。
どんなむごい死に方をした人でも、
やっぱ安らかに眠って下さいと言うのは有るじゃん。
と言う訳で、この現況となった犯罪者も、スレに張った人も、Blogで集めている人も
……そして、無闇にグロ画像張った俺も裁かれなければ成らないと思う。
僕の所為も有ります。
やはり、荒らしに対抗する為にグロ画像を張って退散させるなんて愚かな事でした。
それでは荒らしと変わらないのか……。
こう、2chって自分が他人の事見ていると楽しい物があるけど、
いざ自分がそう言う立場になって書かれると凄く辛い物がある。
だから俺はそう言う物を荒らしで片付けてきた。
謝罪したい。
責任を今すぐにでも取りたい。
ネット上の文体だけでなら何とも言えるから何か残したい。
申し訳有りませんでした。R.I.P.

 
At 2:48 PM, Anonymous まじかるだいちゅ said...

ネコを愛する者として猫の虐殺はゆるせない
こげんたちゃんかなと思ってコメント読んだら
こげんたちゃんの画像だったようですね。
九州でネコを悪戯に殺して虐待して、画像を2chなどに載せていた奴がいたらしく、そいつは逮捕されたらしいです。
そしてそいつの投稿してた画像で煽るのがバカ共の間で流行っているようです
ちなみにこげんたちゃんの名前は、人間の優しさに触れられずこの世を去ったネコの為に2chねらーが贈り物として考えた名前らしいです。
ちなみに犯人は出所後、ネコを虐待するために毒薬か何かを調合中に爆発に遇って入院したらしいです。
ネコのためにケンカを買う姿がとてもカッコよかったのでCD買わせて頂きます!

 

Post a Comment

<< Home